レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

本命党、人気馬を買って勝つ方法

表題について、本日は少し私の考えを書いてみようと思います。

競馬、ギャンブルをやる上で、負けようとしてやってる人はいないはずです。

皆さんどうやって勝つのかを日々模索しているはずです。

競馬などは、丁半博打と違って、賭け方を工夫することができます。

これは大きな優位性と言えますし、他と差がつく部分です。

  • 本命馬を買って勝てるのか? 

結論から言うと勝てます。

日本における1番人気の馬券内信頼は地方中央問わず7割を超え、

日本の馬券購入者のレベルの高さを示しているといえます。

 

ただし、勝つには条件がいるでしょう。

  1. レースを絞る
  2. 予想力の向上(レース映像、データetc)
  3. 高い的中率
  4. 馬券の買い方

この3つがないと、本命馬を買っても勝てません。

特にレースを絞るのは当たり前で、1日2レースとかそのレベルでしょう。

遊びで買うレースなど論外です。

その時間を予想に費やすべきでしょう。

また、色々なファクターを総合的に判断する予想力も必要になります。

そして高い的中率。

的中率の向上は非常に難しいので、これが一番難しいといえます。

これは馬券の買い方にも繋がる部分で、

特に本命の場合は単複でも安い配当のため、買い方に工夫が必要になります。

もちろん単複でもオッズがついている、いわゆる人気割れのレースもあるので、

そのようなレースを勝負レースとする場合、単複のほうが良いでしょう。

 

以上、本命馬中心で勝つにはこれくらいの意識が必要であると私は考えます。

 

  • ギャンブル中毒が勝つ方法

きたレース全部買いたい!

時間があれば馬券買いたいいいいい!

これは筆者です。

レオナです。

ギャンブル中毒です。

まず結論からいうとギャンブル中毒は勝てません。

どこかでドボンする確率が高い。

少しでも少ない損害で遊ぶという方向性での戦いとなります。

そのためにはどうすれば良いのでしょうか。

  1. とにかく穴から買う。
  2. 遊びのレースでも穴から買う。
  3. 穴馬を見つけるために過去レース映像を見る。
  4. 穴、穴、穴

わかりきったことで、本命から買ってたらジリ貧です。

7割しか馬券内にこないということは、3連複ですら3割外すということです。

相手によったらトリガミも頻発するでしょう。

ギャンブル中毒が本命から買って勝てるはずがないんです。

たまたま調子が良くて、勝てた日があっても、

いつかボコボコにされる日がきます。

当たらないからメンタルがやられ、レートが上がってしまう人が多いです。

 

メンタル崩壊すると、馬柱すらまともに見れなくなり、

不安要素がある馬を正当化して買い、外す。

悪循環の始まりです。

 

その点穴馬から買って外しても、お財布のダメージは少ないはずで、

外しても、本命買って外したときよりもメンタルダメージも最小のはずです。

 

競馬は他の人間との金の奪い合いです。

ならば、他の人間と同じ馬を買い続けて勝てるでしょうか?

競馬は運の要素が強いです。強い馬も不利で簡単に負けます。

ならば、リスクある本命馬を買う必要はあるでしょうか?