レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

5月30日 中央競馬素人予想

素人なりの視点です。

話半分で・・・

すごい人たちよりは全然緩い見解です。

 京都1

ファンキーゴールド

前走の中京は不良馬場の前残り。

1400mなので尚更。

差し馬にはなるが、未知数な馬が多い中、

安定して脚を使えそうなのは魅力。

 

バーミーズ

穴候補として。

前走は出負けが全て。

川崎の交流ではホワイトベリーの2着で、

ホワイトベリークラウンカップ覇者のウタマロから0.5秒差で走った馬だった。

実績的にはこの低調メンバー内なら十分威張れる内容。

地方競馬の馬を全部弱いと思っている方には分からないかもしれませんが・・・

 

東京1

スイートクラス

楽にポジションがとれる外枠で、ペースもハイほどにはなりそうもないメンバー。

調教も馬なりで素晴らしい動きで、完全に仕上がっている。

馬券外は考えづらい。

 

京都2

パス

 

東京2

ロバートソンキー

1年の休み明け。

前走自体は全く評価できないが、

調教の動きが完璧。

大きく成長して帰ってきた可能性が高い。

Cコースも味方に。

 

京都3

トーホウラデン

Dコースの芝の内は傷んでボロボロで、

差し馬に食指が動く。

時計がかかって追い込んでくるとするならこの馬。

今までの2走はモタれたり、馬場が不利だったりと

不運が重なった印象。

 

東京3

パス

 

京都4

レッドエーデル

新馬からの3走とも評価できる内容のレースが続いており、

距離や馬場が合わなかった不運が続いてるという印象。

今回は今までで一番合いそうな条件で、

出遅れさえなければ。

 

東京4

パス

 

京都5

ロッキーサンダー

安定した差し脚を使えるし、

今の京都替わりは間違いなくプラス。

差し脚比べになれば負けない。

 

東京5

マッチャパフェ

Cコース替わりを存分に生かせる内枠。

持っているテンのスピードもメンバー最速だし、

逃げれば馬場を味方にそう簡単には止まらない。

昇級戦でも期待。

 

京都6

パス

 

東京6

パス

 

京都7

タガノコルソ

1200mへの短縮は歓迎の血統。

末を生かせる展開にもなりそうだし、

ここは狙い目。

 

東京7

ロジカルガール

前走は内を窮屈な競馬で、

前が垂れてきてブレーキをかけたりと不運が重なった。

調教から状態落ちは感じないし、

外枠なら十分やれる相手。

 

京都8

パス

 

東京8

パス

 

京都9

ビービーブレスユー

穴で一考。

ギリ3着くらいは狙える相手。

ある程度力のいる馬場も味方になりそう。

 

東京9

トモジャドット

サウスの延長など買いづらい要素が揃うが、

ここで思い切って逃げることができれば残れそうな相手関係。

とにかくハナが最低条件。

 

京都10

ウラノメトリア

前走は内で詰まってしまい、全く追えず。

力の半分も出すことができなかった。

今回も内枠で試練だが、実力的には勝利に一番近い馬。

 

東京10

パス

 

京都11

レジェーロ

カバジェーロ

内枠で前行けそうなのを選んでみました。

そっちのジェーロかよ阻止で2頭とも買います。

人気ないし2頭どっちかくればいいかな。

 

東京11

リュウノユキナ

前走は超ハイペースを追走する苦しい展開。

前で粘ったこの馬の評価は当然。

東京1400mは息が入る展開になりやすいし、

200m延長でもやれるはず。

 

京都12

ドウドウキリシマ

人気でも。

前走は苦しい展開ながら、うまく競馬ができた。

馬券を外すとは思えないので。

 

東京12

トークフレンドリー

前走は苦しい展開をよく粘った。

相手的に今回も差はないし、ペースひとつ。

とにかく前へ。