レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

5月13日 2020年度門別競馬 2歳戦新馬考察

これから役所に行って手続きをしたり、夜は本社の重役と会議があるため、

本日も省略版でお送りします。

 

 

4レース 本日時間がないので、血統などは省略します。

 

1.キューテット
能力試験タイムは4月21日に52.2(やや重)
3ゲートからまずまずのスタート、番手につけて直線鞭を入れたが、1頭かわされて3着。

内容自体は悪くないが、フレッシュの相手では厳しい印象。

使ってからか。

 

2.ドンピシャ
能力試験タイムは3月26日に51.4(良)
4ゲートから好スタート、そのままハナ、最後は突き放して1着。

能力試験内容は素晴らしいもの、レースセンスが高い。

今回も逃げられれば。

勝利候補その1。

 

3.ベニスビーチ

能力試験タイムは4月21日に53.7秒(やや重)

5ゲートからもっさりスタート、道中は追走に手間取る形、最後は大外で追ったものの、伸びはほとんどなかった。

能力試験の内容は普通。

この相手では厳しいか。

 

4.ドリームズサークル

能力試験タイムは3月12日に55.3秒(不良)

6ゲートからもっさりスタート、ドンケツ追走のまま終了。

相当非力な感じで、ダートではどうにもならない可能性が高い・・・

盛岡に移籍して芝を使えないか・・・

 

5.エムオーシャトル

能力試験タイムは3月26日に50.7秒(良)

3ゲートからまずまずのスタート。外から被せられたが、そのまま番手につけて直線はかわして1着。

非常にレースセンスを感じる内容で、素晴らしい。

門別の新馬トレンドの兄弟も優秀で、

セイコーライコウ、ミエノサンキュー、テイエムイキオイ、ラブミーフォーエバーなど

中央の大物に、地方で安定して走る兄弟もいる。

勝利候補その2。

 

6.グラスホッパー

能力試験タイムは3月26日に51.3秒(良)

2ゲートから好スタート、そのままハナ、勝ち馬と併せたが抵抗できず突き放されて2着。

能力試験の内容は悪くないが、上積みがあるかというと?

馬体維持も大変そうだし、無理はできないか?

 

7.ハートプレイス

能力試験タイムは3月19日に51.0秒(良)

2ゲートから好スタートから前をかわしてハナへ、そのまましまいを加速して1着。

能力試験の内容は素晴らしいもので、ほぼ満点の内容。

試験段階で仕上がっている角川厩舎の馬は大成することが多く、

とんでもない不利がない限りは楽勝とみる。

勝利候補その3。

 

8.ラストヴィグラス

能力試験タイムは3月12日に52.3秒(不良)

5ゲートからまずまずのスタート、そのままハナも、ギアが変わらずズルズル後退して4着。

能力試験は微妙だが、調教で大幅に状態を上げてきている。

ハートプレイスに乗っかって位置はとれそうだし、人気なければぜひとも狙いたい。

穴候補。